BtoBサービスの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2022年11月にビジネスパーソンのTikTok視聴習慣に関するアンケート調査を実施しました。
■調査の背景
ショート動画プラットフォームのTikTok。TikTokの視聴習慣について、全国のビジネスパーソンに対しアンケート調査を実施しました。
■調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
調査実施日:2022年11月16日
調査対象者:全国の会社員、経営者、役員
調査人数:209人
居住地:全国
性別:男女
年齢:20歳以上60歳未満
調査方法:インターネットリサーチ
調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/
■調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20221201/
■調査結果サマリ
調査結果のサマリは以下の通り。
ビジネスパーソンの47.4%はTikTokの視聴経験ありと回答。
TikTok視聴経験のあるビジネスパーソンの58.6%はビジネスのスキルアップや情報収集などを目的としてTikTokを視聴した経験がある。
【質問】 TikTokの視聴習慣について、最も近いものを1つ選択ください。