日本初のITコンサル「フューチャー」が競技プログラマーを積極採用する理由とは?~ヒューリスティック形式の競プロコンテスト「HACK TO THE FUTURE」を主催~

SHARE:

 フューチャー株式会社は、1989年11月に設立された日本初のITコンサルティングファームである。フューチャーグループは最先端のテクノロジーをベースに「ITコンサルティング&サービス事業」と「ビジネスイノベーション事業」の2軸でビジネスを展開している。特にITコンサルティング&サービス事業では、経営戦略・業務改革・システム改革の複合的な視点から、さまざまな業界で大手企業のDXを成功させてきた。一気通貫のプロジェクト推進を重視し、基本的にすべてのシステムを自社で開発するフューチャーの技術力の高さには定評があり、高い技術力をもつITコンサルタントを確保するため競技プログラマーを積極的に採用している。また2018年からは毎年、ヒューリスティック形式の競技プログラミングコンテスト「HACK TO THE FUTURE(HTTF)」を主催するなど、競技プログラミングの普及にも深く関わっている。なぜフューチャーは競技プログラミング経験者を重用するようになったのか。AtCoder高橋社長がHTTFの仕掛け人であるフューチャーの塚本祥太氏(tsukammo)に話を伺った。

37227

PR TIMESで本文を見る