三洋電機がなくなる3年前に、社宅で妻が起業。「モノ作りの精神を無骨に継承した馬鹿」はヒットメーカーになった

SHARE:

◆すべての市場は、その市場を創造し先発した商品から始まる

株式会社シリウスは、新市場創造型の商品・サービスの開発・マーケティングの取り組みで、今までの市場にはなかった新しいカテゴリーの創出を、新しい市場の創造をめざしています。そして、”家電”の新しいカテゴリー・市場を創出することで、日本の家電を再び元気にさせたいと願っています。

今までの商品では満たされない、解決されないお客さまの不平・不満そして不便–。この「未充足の強い生活ニーズ、すなわち潜在ニーズ」に応えて、生活に新しい変化をもたらす独自性の高いベネフィットを持つモノづくり、”今ないものをつくる”モノづくりです。

家電には、まだまだ無限の可能性があります。市場規模は? 消費者の動向は? という議論を重ねる前に、シリウスはお客さまに“欲しい”と思わせる商品を創り出していくことが大切であると考えます。がむしゃらに商品を創り出す、この気概を持ってシリウスはモノづくりに取り組んでいます。

38472

PR TIMESで本文を見る