株式会社フォワード、「プロンプトデザイナー」の社員を副業採用

SHARE:

加速度的に高まる生成AIの業務利用への期待に応えられる人材育成を目指して、正式な職種として募集

ビジネススキルのオンライン教育事業・キャリアコーチング事業を手掛ける株式会社フォワード(東京都渋谷区 代表取締役社長:名古屋考平)は、Generative AI(生成AI)をメインに据えたサービスのプロンプト構築や改善を取り扱うことを主業務とする「プロンプトデザイナー※」の副業社員を採用しました。
2023年以降急速に注目を浴び、今や全世界で1億人以上が利用するChatGPTをはじめとする生成AIの業務利用が全世界で模索される中、この技術を正しく使いこなせる人材の育成は課題のひとつに挙げられます。当社は、この技術を的確に使うことのできる人材を育成していくことを見据えて、まずは自社内に「プロンプトデザイナー」を正式な職種として設置し、生成AIを活用したサービスの品質を向上させることを目的とした業務を担当します。例えば、当社が既に提供している「キャリアフォワードβ by AI 」などのチャットボットサービスや、これから開発する新サービスについて、ユーザーが求める内容を細かく定義し、ユーザーの要望に的確に応えられるよう改善していく業務を担います。ユーザーあたりの会話数をKPIに設定し、稼動工数に応じて報酬を支払います。

PR TIMESで本文を見る