サーバーレス アーキテクチャ市場(Serverless Architecture Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月16日―4月22日     
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果: 

質問: サーバーレス アーキテクチャ市場の規模はどのくらいですか?

サーバーレス アーキテクチャ市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大 25.70% の CAGR で成長し、2035 年末までに最大 1,934.2 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年のサーバーレス アーキテクチャの市場規模は 124.3 億米ドルでした。当社の世界のサーバーレス アーキテクチャ市場調査によると、市場の成長は、電子商取引の需要の増加に起因する可能性があり、これが電子商取引 Web サイトの構築をさらに後押ししています。世界には、約11百万から約23百万の e コマース サイトがあり、毎日新しいサイトが立ち上げられています。そのため、サーバーレス アーキテクチャの需要が高まっています。

さらに、開発者はインフラストラクチャの維持ではなくコードの記述に集中できるため、サーバーレス アーキテクチャにより、アプリケーションの開発とデプロイが高速化されます。2008 年に開始された iOS App Store には、約 499 のアプリがありました。現在、iOS および Android プラットフォームで6百万のアプリにアクセスでき、すべてのアプリとゲームのジャンルと専門分野を網羅しています。

質問: サーバーレス アーキテクチャ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
ビデオストリーマーの増加 ー2021 年 12 月の時点で、アメリカの世帯の約 84% がストリーミング ビデオ サービスにアクセスしていました。ストリーミング ビデオ アプリは、サーバーレス アーキテクチャを頻繁に採用しています。動画素材をエンドユーザーに配信するだけでなく、サーバーレス機能を利用して、エンコード、トランスコーディング、サイズ変更などの動画処理作業を処理することもできます。したがって、ビデオストリーマーの増加に伴い、市場は成長すると推定されています。

遠隔医療アプリケーションの使用の増加

オンライン教育の急増

オンラインショッピングの成長

ゲーム人口の急増

PR TIMESで本文を見る