光電センサー市場(Photoelectric Sensors Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月3日ー10日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: あらゆる規模の 531人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数: 531

調査方法:実地調査320、インターネット調査211

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

問題:光電センサーは何ですか?光電センサー市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

さまざまな用途と業界で、物体の検出、個数のカウント、物体の向きの判定、自動ドアの操作などに使用されているデバイスを光電センサーといいます。これらは、欠陥のない高品質の製品を生産するために、多くの産業の組立ラインに不可欠なコンポーネントです。光電センサー市場は2022年に約20億米ドルの市場価値から、2035年までに約30億米ドルに達すると予測されています。光電センサー市場は2023 -2035年間に 約7% の CAGR で成長しています。

問題:光電センサー市場の成長を牽引する要因は何ですか?

世界中の産業で産業オートメーションが驚くべきペースで導入されており、市場の成長を大きく推進すると予想される主要な要因です。大規模な産業オートメーションの一環として、産業用ロボットの使用は増加傾向にあり、予測期間中の市場成長に寄与すると思われます。例えば、2020年の世界の多目的産業用ロボットの稼働ストックは200万台以上と観測されています。ロボットは、作業環境を評価した上で行動を修正するために、センサーに大きく依存しています。センサーに対するロボットへの依存は市場の成長につながるはずです。

以下は、光電センサー市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー

世界各地における物流業界の重要性

モノのインターネット技術の利用の拡大

製造業を後押しする政府の支援政策

PR TIMESで本文を見る