モデルベースエンタープライズ市場(Model Based Enterprise Market)に関する調査は、2023 年のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月22 日―5月16 日
調査業者: RNPL
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: モデルベースエンタープライズ市場の規模はどのくらいですか?

世界のモデルベースエンタープライズ市場規模は、2003ー2013年の予測期間中に約24.17%のCAGRで成長し、2035年末までに約2,496億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年のモデルベースエンタープライズ市場規模は約 185.8億米ドルでした。市場の成長は、モノのインターネット (IoT) の採用の増加に起因すると考えられます。2022 年には、北米とヨーロッパの組織の約 33% が日常業務に IoT テクノロジーを統合しており、さらに約 13% が 2023 年に統合する予定です。製品のパフォーマンスと顧客の行動に関するより多くのデータと洞察を提供することで、モノのインターネット (IoT) の採用が増加し、モデルベースエンタープライズ (MBE) の需要が高まることが予想されます。

質問: モデルベースエンタープライズ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

モデルベースエンタープライズ市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

スマートフォンの普及の高まりー2023 年の時点で世界中のスマートフォン ユーザーは約 50 億人であり、世界人口の約 85% がスマートフォン所有者となることになります。スマートフォンは、消費者の行動、位置情報、センサーデータなど、さまざまな主題に関する情報を収集するために利用されます。モデル ベース エンタープライズ (MBE) テクノロジーの助けを借りて、これらのデータを利用して、検査および改善できるデジタル モデルを構築できます。

データ生成の増加

在宅勤務する人の急増

インダストリー4.0への投資の増加

エネルギー消費の急増

PR TIMESで本文を見る