ロボットプロセスオートメーション市場(Robotic Process Automation Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月21日―4月27日
調査業者: RNPL
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: ロボットプロセスオートメーション市場の規模はどのくらいですか?

世界のロボットプロセスオートメーション市場規模は、2023―2035年までの予測期間中に、最大33.14%のCAGRで成長し、2035年末までに約1,073.4億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年の世界のロボット プロセス オートメーションの市場規模は約 34.6 億 米ドルでした。当社のロボット プロセス オートメーションの市場調査によると、市場の成長は、人的ミスを減らすために世界中で自動化に移行する組織が増えていることに起因すると考えられます。さらに、機械学習や人工知能など、人間の介入をあまり必要としない最先端のテクノロジーです。したがって、これらのテクノロジーの採用の増加により、市場の成長が促進されると予想されます。2024 年末までに、世界中のすべての管理業務の 65% 以上が自動化されると推定されています。

ロボット プロセス オートメーション (RPA) として知られる高度なソフトウェア技術により、ソフトウェア ロボットが作成、展開、管理されます。

質問: ロボットプロセスオートメーション市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
インテリジェントボットの利用拡大 -チャットボットなどのインテリジェント ボットは、顧客エクスペリエンスを向上させるためにビジネスに組み込まれています。さらに、24 時間年中無休で提供されるサービスでは、顧客に対応するための自動化プロセスが必要です。したがって、世界のロボットプロセスオートメーション市場の成長が加速すると予想されます。2022 年には、世界中の組織の 50% 以上が IT 部門で人工知能チャットボットを使用します。

デジタルアシスタントの採用の増加

クラウド コンピューティングに対する意識の高まり

PaaS、SaaS、その他のサービスのプロバイダーとユーザーの増加

多様な用途でRPAの活用が進む

PR TIMESで本文を見る