「VRTalk」登場!バーチャル空間で新しいコミュニケーション体験を提供!

SHARE:

通信技術とVR技術の融合、さらに最新のAI技術を採用して、VRの利用率を向上させ、生産性を高めることが可能に。そして、これを様々な業界への応用が期待されます。

VRTalk株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:張 顕赫)は、2023年7月よりVR空間専用のコミュニケーションWebアプリケーション「VRTalk」の提供を開始します。この新たなプラットフォームはVR空間でのコミュニケーションを可能にし、まったく新しいコミュニケーション体験を提供します。
公式サイト:https://www.vrtalk.online
「VRTalk」は、VR空間内でのビデオ通話、音声通話、資料共有、VR操作同期、会議記録、テキストチャットなど、多岐にわたるオンラインコミュニケーション機能を提供します。これにより、まるで対面での会話のような体験が可能となり、特定の機能を利用することで、実際の対面以上の便利さを実現します。さらに、超低遅延のオンラインコミュニケーションが可能となります。専用アプリのインストールが不要、ブラウザーだけでオンラインコミュニケーションが実現できます。ユーザーはスマートフォン、パソコン、タブレットなどの端末を問わずに体験することが可能です。

さらに、「VRTalk」では、Matterportの測定機能やタグ機能などをVRオンラインコミュニケーションの中で利用することができます。そして、これらの機能をVRコミュニケーションと統合することで、より効率的なコミュニケーションを実現します。たとえば、タグ機能では、ユーザー側からタグをクリックすると、他のユーザーも自動的に同じ操作を同期してタグを開くことができます。これにより、共有体験と意思疎通がよりスムーズに行われます。下記動画には「VRTalk」の基本操作です。

PR TIMESで本文を見る