~一方で、9割以上が「Twitterで能動的なビジネス活用を行い、うまくいかなかった」と回答~
株式会社SNSコーチ(本社: 東京都千代田区、代表取締役:高橋 恭介)は、日常的にTwitterを利用している社長108名を対象に、社長のTwitter利用に関する定点調査を実施しましたので、お知らせいたします。尚、本調査は2022年度に発表した同内容の調査(*)の定点調査です。
調査サマリー
~一方で、9割以上が「Twitterで能動的なビジネス活用を行い、うまくいかなかった」と回答~
株式会社SNSコーチ(本社: 東京都千代田区、代表取締役:高橋 恭介)は、日常的にTwitterを利用している社長108名を対象に、社長のTwitter利用に関する定点調査を実施しましたので、お知らせいたします。尚、本調査は2022年度に発表した同内容の調査(*)の定点調査です。
調査サマリー
労基法で定められている休憩時間とは別に「タバコ休憩」に行くことは不公平との声がある。喫煙者・非喫煙者がお互いに納得できるかたちとは何だろうか? SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするICTスタートアップのPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)は2023年6月28日、新イシュー「タバコ休憩は不公平か?」について、当社が運…
FC店舗の臨店業務における業務時間削減と紙帳票の削減とともに本部の生産性も向上 現場DXプラットフォーム『カミナシ』を提供する株式会社カミナシ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:諸岡 裕人、以下「カミナシ』)は、株式会社第一興商(本社:東京都品川区、代表取締役社長:保志忠郊、以下「第一興商」)が『カミナシ』を導入したことをお知らせします。 第一興商は、高いシェアを誇る通信カラオケDAMの開発…
一般社団法人次世代環境教育支援機構は、外国人労働者の労働環境・地域環境の向上と、環境・文化教育を通した人材育成を行い、人材を通した諸外国と日本の国際関係を確立することを目的に2022年10月に立ち上がりました。 私たちは、「人材不足に悩む日本企業の救世主になる外国人人材が、日本を就業先として選んで貰えるような環境を作りたい」という思いで、主に技能実習生を中心に外国人人材向けの支援活動をしております…
1993年に生まれたハットブランド「coeur」。デザイナーMichiko Uedaは、帽子デザイナー平田暁夫氏に師事し、5年の歳月を経てオートクチュールの技術を習得。その後、独立しcoeurを立ち上げます。 今年で30周年を迎え、今までも自身の技術を活かしたモノづくりが支持され、その長き歴史の中では様々なブランドとのコラボレーションも数多く手掛けてきました。今回立ち上げた「mon coeur」は…
合同会社ブルドーザーは、テイクアウトカップのシェアリングサービス「CIRCLE CUP(サークルカップ)」を運営しています。「少しでもカップごみを減らしたい」という想いに共感いただいた全国のカフェ5店舗がパートナーとなり、環境負荷を軽減し、ごみを減らしたテイクアウトドリンクの提供に活用しています。 ゼロウェイストを実現する、使い捨てないテイクアウトカップ「CIRCLE CUP」の誕生秘話をお伝えし…