店舗集客業務の適切化DX支援SaaS『STOREPAD(ストアパッド)』が生成型AIを活用した「クチコミマーケティングAIアシスト機能 β版」を提供開始。

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各種店舗情報媒体に投稿されるクチコミへの返信接客や分析の負荷軽減・効率的店舗運営改善をAIの適切活用により実現。

店舗の業務のテクノロジーによる適切化DX支援を行うイクシアス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:内藤 崇司)は、複雑な店舗集客業務の適切化支援サービス「STOREPAD(ストアパッド)」において、米OpenAI社の大規模言語モデルを利用した生成AI「ChatGPT(GPT-4)」を搭載した「クチコミマーケティングAIアシスト機能 β版」を提供開始しました。GoogleやYahoo!やその他連携済みポータルサイト等に投稿されたクチコミに対して、その店舗の過去のクチコミ返信・返信サンプル・STOREPAD店舗データベースの内容を学習して、”そのお店ならでは”の返信文章案が自動作成提案され、効率的返信が行えたり、投稿されたクチコミ全体を分析し、店舗やブランドにおいて運営改善行動が起こしやすい形でクチコミの分析することができ、昨今重要な新興系店舗情報媒体の運用の負荷軽減や、顧客の声を元にした店舗運営改善を簡単・効率的に行うことができます。

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