【JTAG座談会セミナー】 YouTubeチャネルにて一般公開のお知らせ

SHARE:

~ より多くの人へ価値ある情報を ~

一般財団法人日本サイバーセキュリティ人材キャリア支援協会(代表理事 西本逸郎、以下:「JTAG財団」)は、これまでは事前申込者限定で定期的に実施していた座談会セミナーの動画を、Youtubeチャネルを開設し一般公開します。
一般公開の背景                                                      

JTAG活動は、社会的に課題となっているセキュリティ人材の不足解消と多様な働き方の推進を目指して2017年から特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)配下の、情報セキュリティ教育事業者連絡会(ISEPA)内ワーキンググループ(WG)としてスタートしました。
2020年にWG活動から派生し、セキュリティ人材のスキル可視化(※1)と認定制度を事業として実現するために、一般財団法人日本サイバーセキュリティ人材キャリア支援協会(JTAG財団)を立ち上げています。現在ではJNSAとJTAG財団が連携しながら適切な人材流動化を促し、セキュリティ人材充足に繋がる活動を継続しています。
活動の一環として2023年7月からJNSA共催のもと定期的に事前申込制の座談会セミナーを実施しています。多岐に渡る話題を取り上げ、現場の当事者の方々や知見の深い方をゲストにお招きしざっくばらんな意見交換をする座談会となってます。参加された方々からは好評を得ており、他の関係者などへ広く視聴の希望があり、Youtubeチャネルにてセミナー動画を一般公開することになりました。

JTAG財団公式Youtubeチャネル
https://www.youtube.com/@jtagyoutube4965

【座談会セミナー公開コンテンツ概要】                                                     

PR TIMESで本文を見る