ロボアドバイザーでお任せ資産運用 THEO [テオ]、フルモデルチェンジ

SHARE:

キーワードは「1」THEOをもっと多くのお客さまへ

独自のアルゴリズムに基づき、一人ひとりに最適な資産運用サービスを低コストで提供する株式会社お金のデザイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 仁、以下「お金のデザイン」)は、8月24日(木)にロボアドバイザー THEOを全面刷新し、新しい資産運用の仕組みを提供して参ります。
■新しいTHEOの3つの「1」

・「1」万円からはじめる資産運用 : 始めやすく、続けやすい。積立機能と合わせて資産形成を徹底的・長期的にサポート。

・「1」%の運用報酬 : 全部おまかせで、投資一任報酬は預かり資産の1%(税抜・年率)のみ。

・「1」から見直した設計:難しい質問をなくしました。プロフィール情報を入れていただくだけで、自動的にTHEOが運用プランを作成する「THEOにおまかせ」モードを搭載。

■新しいTHEO、ユーザー目線で“1”から見直しました

お金のデザインのMission、「人とお金の新しい関係を創る」と定めており、また大切に思う価値の筆頭として “Users First” を掲げております。徹底的なUser First とは、お客さまのニーズを理解していくだけではなく、よりふさわしいサービス作りを行うことと考えています。

今回の新しいTHEOでは「使いやすい・わかりやすい」ということをどう実現するかを考え、THEOの設計をゼロから見直し、下記2つを新しいTHEOのコンセプトとして定めました。

  1.「はじめやすく、続けやすい仕組み」を提供する
  2.質問を無くし、定量属性に基づいてポートフォリオを作成する

1.「はじめやすく、続けやすい仕組み」
最低開始金額を1万円にしました。お金のデザインが2015年にTHEO開始前に実施した調査では、希望する投資開始金額は、5万円以下が70.3%という結果でした。

PR TIMESで本文を見る