スマホ通知に関する調査レポート。プッシュ通知を確認する人は7割!メルマガを未読のまま溜めこんでいる人は6割という結果に!

SHARE:

国内におけるiBeacon、ビーコン開発のリーディングカンパニー「株式会社エンプライズ」

  iBeaconアプリケーション開発と屋内ナビゲーションサービスを展開している株式会社エンプライズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:清 卓也)は、スマートフォン通知に関するアンケートを関東在住の20代~30代の男女500名に行いましたので調査結果を発表いたします。
【調査背景】
スマートフォンが普及したことにより、従来からの情報量は急激に増加し、且つ受け取り方にも大きな変化がありました。その中でもマスメディアを利用しない、個人的に情報を獲得できるアプリ(プッシュ通知)やメルマガを活用される方が多いのが現状ではないでしょうか。今回の調査では便利と言われているツールのスマートフォン(携帯)通知に対して、実際はどうなのかという本音を調査いたしました。

【調査概要】
集計期間:2015年6月9日(月)~
調査方法:インターネット集計/調査対象:20代~30代の男女/調査人数:関東在住の500名

~DATA PICK UP~
■ スマホのプッシュ通知を確認する人はおよそ7割
■ メルマガを未読で溜めこんだ経験者は2人に1人。100通以上溜めこんだ経験のある方は3割以上!?
■ クーポンをしっかり利用していそうな芸能人1位は、あの鬼嫁タレント!

【メルマガを利用している方は8割以上】

PR TIMESで本文を見る