【アンカー・ジャパン】設立5周年を迎え、100億円達成に向けた新事業戦略を発表

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– チャージングに続く成長の鍵として、オーディオ事業へ本格参入 –

アンカー・ジャパンは設立5周年を迎えたことを受け、更なる成長に臨むための新事業戦略を策定。オーディオ事業への本格参入ならびに公式オンラインストアのローンチ、ブランドストア計画を発表致しました。
米国・欧州・日本のEC市場において、スマートフォン・タブレット関連製品でトップクラスの販売実績を誇るAnkerグループの日本法人、アンカー・ジャパン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:井戸義経、以下アンカー・ジャパン)は、2018年1月に創業期の節目となる設立5周年を迎えたことを受け、2018年4月27日(金)に日本市場での次なる成長の柱となる新事業戦略を策定、発表致しました。

アンカー・ジャパンはこの5年間、モバイルライフ・パートナー ブランド「Anker」を主軸に事業の礎を固めると同時に、Ankerグループのコーポレート・ミッションである「Empowering Smarter Lives」の実現に向けて、オーディオや家電、スマートデバイスなど、テクノロジーの進化と時代のニーズを捉えながら新しい製品分野への挑戦も重ねて参りました。なかでも2015年より着手したオーディオ分野は現在、チャージングに続く大きな売上比率を占める主要カテゴリへと成長を遂げています。この状況を踏まえ、アンカー・ジャパンは事業の中核をなすチャージング分野を一層強化すると共に、今後のさらなる成長に向けて、オーディオ分野への本格参入を図って参ります。

アンカー・ジャパン株式会社 代表取締役 井戸義経のコメント:
「皆様の応援を追い風とし、アンカー・ジャパンは2018年1月30日に設立5周年を迎えることができました。知名度0のいち外資系ハードウェアベンチャーにすぎなかった弊社に、これまで温かい応援をくださった皆様に御礼申し上げます。アンカー・ジャパンは、2013年~2017年の5年間で約720%の成長を遂げ、日本において累計約300万個のモバイルバッテリーをお客様にお届けしてきました。この成長を止めることなく、さらに日本の皆様の生活をスマートに力づけるべく、新オーディオブランド「Soundcore」を立ち上げ、オーディオ分野へ本格的に参入、挑戦して参ります。既に歴史あるグローバルメーカーが激しい競争を繰り広げている領域ですが、私たちはチャージングに続く成長の鍵をオーディオ分野に求め、「Anker」がチャージング領域で得たお客様のご支持と同じく、「Soundcore」を強いオーディオブランドに育てることにコミットして参ります。2018年の売上目標である100億円の達成に向けて、挑戦を加速させるアンカー・ジャパンに引き続きご期待ください。」

New Business Strategy | 新事業戦略

(1)オーディオ分野への本格参入:オーディオブランド「Soundcore」のローンチ

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