144Labとセンスウェイ LoRaWAN(TM)を活用したデバイスとネットワークサービスの開発で協業

SHARE:

~両社の強みを生かしたLPWAをより身近にすぐに使えるサービスの提供を開始~

株式会社144Lab(本社:東京都新宿区 代表取締役:金本 茂 以下、144Lab)とセンスウェイ株式会社(本社::東京都中央区 代表取締役社長:神保 雄三 以下、センスウェイ)はセンスウェイの提供するIoT通信プラットフォームサービスであるSenseWay Mission Connect(※1)を基盤として新たな製品開発と販売に向けた協業を開始することを発表いたします。
144Labは、画期的な製品・サービス開発技術と多数のIoT関連デバイスの販売実績があります。またグループ会社にはハードウェア分野での強力なEC販売チャネルであるスイッチサイエンス(※2)を保有しております。一方センスウェイは、日本全国規模のLoRaWANネットワークの構築に向けゲートウェイ設置を積極的に進め、また、大手企業様との共創による事例開発を進めております。

この度の協業は、両社の技術を結集しIoTのLPWA通信が利用できるデバイスおよびサービスを提供します。法人・個人向け問わずLoRaWANを使用したIoT関連サービスを開発し、両社のチャネルで拡販して参ります。

現在までに、本協業の一環としてスイッチサイエンスにおいて、簡単にLoRaWAN接続を使用できる、Arduino、センサーデバイスを組み合わせた「LoRaWANスターターキット」をはじめとした、IoTサービス開発用のデバイスと通信サービスの販売を展開しており、すでに多くの販売実績がございます。

スイッチサイエンスでのセンスウェイ製品ラインナップ

PR TIMESで本文を見る