マネーソー 日本ユニシスと業務連携契約を締結

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日本ユニシスとの非独占的提携により、日本の金融機関のデジタルチャネル高度化支援を加速

Moneythor Pte. Ltd. (以下、マネーソー)では、金融機関においてデジタルチャネル上での顧客関係強化が重視され始められる中、より幅広い金融機関にマネーソー製品を活用いただき、より多くのお客様のお金の悩みを解決できるサービスをお届けするだけでなく、金融機関が次世代のサービスを展開する強力な支援体制を構築するため、日本ユニシスと非独占的な業務提携契約を締結する運びとなりました。
スマートフォンの普及により、生活者は自らが求める情報をいつでも容易に入手することができるようになりました。商品・サービス選択の主体が生活者にシフトしていく中で、企業は自社のお客さまをより深く知り、長期的な関係性を構築・維持していくと同時に、自然なコミュニケーションを通じてお客さま自身も気づかない新たな価値提案を継続的に行っていくことが重要となっています。

とりわけ金融サービスにおいては日々の暮らしにおけるお得な情報や、結婚、子育て、老後資金への備えなど、お金との向き合い方に不安や関心が高まる中で、お客さまの生活環境やライフプランに寄り添ったサービスの提供が求められています。

マネーソーでは、統計的アルゴリズムや機械学習を用いて金融機関が有する膨大な取引データからお客さまの特性を自動で分析し、パーソナライズされたレコメンデーションやキャンペーン情報を最適なタイミングで配信できるエンジンを提供しています。金融機関においてデジタルチャネル上での顧客関係強化が重視され始められる中、より幅広い金融機関にマネーソー製品を活用いただき、より多くのお客様のお金の悩みを解決できるサービスをお届けするだけでなく、金融機関が次世代のサービスを展開する強力な支援体制を構築するため、日本ユニシスと非独占的な業務提携契約を締結する運びとなりました。

本連携において日本ユニシスは、マネーソーエンジンをクラウドサービスとしてご利用いただける環境を提供し、既存システム連携やレコメンデーション設計・効果分析など、本サービスの導入から業務活用までのサポートを提供します。マネーソーはDBS、Standard Chartered、ANZなど海外の大手金融機関における導入事例から蓄積されたナレッジで日本の金融機関のデジタルバンキングの次世代化をサポートいたします。

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