3密を避け葬儀に参列できるオンライン葬儀参列システム『スマート葬儀』(TM)の導入葬儀社へ365日サポートをライフエンディングテクノロジーズ社が発表

SHARE:

葬儀場に行かずとも、より多くの方がご葬儀に参列し哀悼できるオンライン葬儀参列システムの導入葬儀社へ365日サポートを開始

オンラインでの葬儀参列システム『スマート葬儀』、オンラインでの法要読経サービス『スマート僧侶』、全国の葬儀社の紹介や葬儀に関するコラムなどを網羅した総合サイト『やさしいお葬式』、などを展開するライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、『スマート葬儀』導入葬儀社への365日サポートの提供を6月から開始いたします。
今般、新型コロナウイルスへの感染リスクを回避するため密閉、密集、密接の「三つの密」を避けるゼロ密が推奨されており、通夜や葬儀の参列者が減り、参列したくともできないという事態も発生しております。

また、我が国では、超高齢化、かつ多死社会を迎えることが不可避となっており、故人のご友人や知人も高齢化することにより、葬儀に参列できない状況も多くなってきております。また、葬儀に関する社会通念も年々変化しており、少人数での家族葬にて故人を見送るといったニーズも高まっています。

こうした中、葬儀にテクノロジーを活用することにより、少人数での葬儀においても、哀悼の意を表するシステムの需要が高まることを見据え、当社では、葬儀をライブ配信することにより三蜜を避けることのできるオンライン葬儀参列システム『スマート葬儀』を開発し、6月より一般ユーザーへの提供と葬儀社への販売を開始いたします。導入葬儀社への365日サポートは6月中を予定しております。

PR TIMESで本文を見る