AIチャットボット 「BEBOT」、国際的スノーリゾート・ニセコの地域DX推進支援

SHARE:

~ 非接触型ウェブ接客とCRMツールの連携で、デジタルマーケティングを強化 ~

株式会社ビースポーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:綱川 明美)と一般社団法人ニセコプロモーションボード(北海道虻田郡、代表理事:ロス フィンドレー、菊井 隆則、以下NPB)は、本日2020年12月1日より、AIを活用したリアルタイムのコミュニケーションプラットフォーム「BEBOT」(ビーボット)のサービスを、ニセコスノーリゾートエリアにて開始いたしました。
ニセコエリアの観光案内に加えて、リフト運行情報や山頂の天候についても、API連携で、リアルタイムに回答可能になっており、ニセコエリアのスマートリゾート化の促進を支援いたします。観光客の情報を収集、分析し、再訪率向上に向けたデジタルマーケティング施策の強化にも貢献します(チャットボットとCRMツールとのデータ連携も予定)

PR TIMESで本文を見る