日本初のライフスタイル・サブスクモール「submee」、オープン2ヶ月で出店ブランド大幅増加!半期で100ブランドへ

SHARE:

サブスクリプションの常識を変えるサブスクモール「submee」

株式会社submee(本社:東京都文京区、代表取締役:梅澤快行)、が運営するライフスタイル・サブスクモール「submee」(サブミー)が、オープンから2ヶ月で出店ブランド大幅増加しておりますのでお知らせいたします。

出店ブランド増加の背景

「submee」(https://submee.jp/)では2020年12月10日オープン以降、新型コロナウイルス感染症の影響も受け、新規出店様が急増しております。

オフライン・ECでの集客・販促に加え、サブスクリプションという「お客様との新しい関わり方」にファッションブランドやD2Cブランドをはじめ、多岐に渡るカテゴリーの企業様に利用いただいております。

コロナ禍での巣篭もり需要が高まる社会背景の中でも、特に「submee」の出店数が増加している背景として、以下の点を多くの方にご評価いただいております。

1.出店料・月額固定費無料
販売金額に応じた手数料だけをいただく従量制課金制度

2.モールならではの来客誘致
多種多様なカテゴリー出店によりブランド間の相互送客が可能

3.徹底したメニュー作成のサポート
プラットフォーム機能だけでなく、新規にサブスクメニューを開発される出店社様に対し、他社事例を踏まえてメニュー開発・デモ画面作成のサポート

様々なジャンルのブランドが出店中(一例)

アパレル全般
 - ROPE’ PICNIC、URBAN RESEARCH
キッズ
 - petit main、ダイヤルDRIVE
アウトドア
  - COLEMAN、チャイハネ
ヨガウェア
 - スーパーナチュラル
レッグウェア
 - FAKUI、ナイガイ
ゴルフウェア
 - フェアリーパウダー
アクセサリー
 ーブルックリン チャーム
日本酒・ワイン
 - サケタク、グランクリュ・ワインカンパニー

その他、飲料品、家事代行、キャンピングカー、クリーニング、賃貸物件サブスクなど多数。

PR TIMESで本文を見る