「UNION OF EMOTIONS」サービス開始。国を超えて声援を送りあう姿をAIでみえる化

SHARE:

株式会社I’mbesideyou(東京都世田谷区、代表取締役社長 神谷渉三、以下I’mbesideyou)は、国際的なスポーツイベントが開幕した2021年7月23日に「UNION OF EMOTIONS」を開始し、世界中の人たちが声援を送りあう様子を感情解析AIでみえる化した。
既に14を超える国々、79を超える都市から20,000を超える応援が世界各地に送られており、地球上を声援が飛び交う様子に、ソーシャルメディア上からも次々の感動の声が寄せられた。
AIの力を借りて、人々の感情が国を越えてリアルタイムでつながりあう世界初の事例となった「UNION OF EMOTIONS」は、閉会式が行われる8月8日までのサービス提供を予定している。
●世界中からの応援の様子
世界中から送られた応援は、I'mbesideyouの感情解析技術によりみえる化され、地球儀上にビジュアライズされていきます。国という意識を超えて、アスリートたちの努力に対して感動を送りあい、世界と自分とのつながりを実感してもらいたい。
そう願ってこのサービスはつくられました。

PR TIMESで本文を見る