医療向けAI自動通訳・翻訳サービスMedi-point-RTIを開始

SHARE:

AI及び専用辞書による医療従事者に特化した自動通訳・翻訳サービス

この度、タウリスは今まで培った医療英語学習システムMedi-pointシリーズのノウハウをベースにAIを活用した画期的な医療従事者向けAI自動通訳・翻訳サービスMedi-point-RTI(Real Time Interpreter)をスタートいたしました。
あらゆる医療現場を想定し、医者と患者の会話をそれぞれの母国語を使ってスムースにできる自動通訳・翻訳サービスです。新たに開発されたAIを用いた高精度な自動翻訳及び音声認識・音声合成により、同時通訳に近い形でVoice-to-voiceの通訳を可能としたサービスです。通訳精度を上げるため、今まで蓄積した医療データをベースにタウリス独自の辞書を搭載しており、約98%(注1)の翻訳精度を実現することができました。AI自己学習及び辞書の追加により、さらに精度の向上を目指していきます。

Voice-to-voiceの通訳に加え、Text-to-voice, Text-to-textの翻訳機能も搭載しており、医療英語の学習や論文の作成等幅広い用途にも活用が可能です。さらにハンズフリーでの言語切替えやZoom等と併用した遠隔地とのコミュニケーションにもお使いいただけます。
本サービスは英語と中国語に対応していますが、今後、ベトナム語等他言語も順次サポートしていく予定です。
今まで現場での外国人とのコミュニケーションにお困りの方々や語学を学習したくても忙しくて時間のない多くの医療従事者の方々にも活用して頂ければ幸いです。

【Medi-point-RTIの機能紹介ビデオ】

PR TIMESで本文を見る