ファッション・アパレル業界の4割が「他ブランドとの差別化」に課題【Webマーケティング活用実態調査結果】

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ファッション・アパレル業界でのWebマーケティング担当者はどのような課題を抱えているのか?アンケート調査から実態と課題が明らかに。

デジタルマーケティング支援をしている株式会社ニュートラルワークス(神奈川県茅ヶ崎市 代表取締役:三木五月、以下「ニュートラルワークス」)は、ファッション・アパレル業界のWebマーケティング担当者男女177名を対象に、「ファッション・アパレル業界でのWebマーケティング活用」に対する実態調査を行いました。
【調査結果のサマリー】

最も注力している施策は「SNSアカウント運用」と「自社Webサイト・ECサイト運用」が同率1位という結果に
7割がInstagramを活用、さらにその他多岐にわたるプラットフォームを使い分けて運用していることが明らかに
期待した効果を感じるポイントは「アクセス数の増加」が半数以上
一方で4割が「他ブランドとの差別化」に難航し、3割が「ブランドイメージ向上」という中期的視点での難しさを感じていることが分かりました

調査詳細

▼アンケート結果の全容
https://n-works.link/blog/marketing/report-questionnaire-10

Q.現在実施しているWebマーケティング施策を教えてください。(複数回答)

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