【参加者累計30万人以上】「ライブ形式」のマインドフルネス・瞑想専門サービスがアプリに

SHARE:

– 効果を出す4つのステップをアプリでサポート –

累計30万人以上が利用するライブ形式のマインドフルネス・瞑想専門サービスを運営する株式会社Melon(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:橋本 大佑、以下MELON)は、2023年2月6日にiOS、Androidで「MELON APP」の提供を開始しました。

WHO(世界保健機関)は、「2030年までにうつ病が世界の主要な疾病負荷になる」と予測しています。その解決策として、世界中で「マインドフルネス」に注目が集まっています。日本においても様々な企業や大学に取り入れられるなど、認知が広がってきている一方で、実践と継続が根づいていません。

MELONはこれまで、参加者累計30万人以上、継続率90%以上のライブ形式のマインドフルネス・瞑想専門サービス「MELONオンライン」を提供してきました。

さらに多くの方々へマインドフルネスを継続する価値の提供を目指し、一回きりの体験ではなく、「継続的に実践して効果を実感する」ことにフォーカスして様々な機能を備えた本アプリをリリースいたしました。

PR TIMESで本文を見る