ママ2100人にニューボーンフォトの撮影実態を調査-約9割がとても満足している!

SHARE:

株式会社ウェルビーイングス(東京都港区 代表取締役:大泉弘晶)が運営する、出張撮影マッチングサービス「ふぉとる」(https://www.photoru.jp/)では、ニューボーンフォトの撮影に関する実態調査を行いました。

生後間もない新生児の姿を撮影するニューボーンフォト。
始まりはアメリカと言われており、赤ちゃんの貴重な時期を記念に残しておきたい、というパパやママの間で流行りだしたのがきっかけとされています。
日本でも取り入れられるようになったのは、2015年から2016年ごろ。Instagramに「映え」写真の投稿ブームと同時期に火が付いたものの、おくるみ姿などに驚く人も多く、中には心配の声も上がっています。
今回は「ニューボーンフォトって、結局どうなの?」といった声にお応えすべく、ニューボーンの撮影経験のあるママに向けて、撮影方法や満足度について調査を行ってまいりました。その概要をご紹介いたします。

また詳細の調査結果に関しては、下記の記事よりご確認ください。
https://www.photoru.jp/plus/newbonephoto-research/

ニューボーンフォトの撮影経験はありますか

PR TIMESで本文を見る