旅行者の人流データ分析によって集客を支援する広告サービス「旅行者分析・集客パッケージ」を提供開始

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~人流データを活用した国内旅行者、訪日外国人旅行者の行動分析から集客施策につなげる広告配信サービスをワンストップで実現 ~

独自開発の位置情報ビッグデータ解析エンジン「Location Engine(TM)(以下、LE)」とその機能を使ったクラウド型分析プラットフォーム「 Location AI Platform(R)(以下、LAP) 」並びに人流分析に基づいた広告配信を実現する「Location Marketing Service (以下、LMS)」を提供するクロスロケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介、以下クロスロケーションズ)は、携帯電話のアプリから得られる消費者の許諾済み位置情報ビッグデータで旅行者の行動を分析し、居住地や周遊先、訪問先などの特徴を利用した広告のターゲットオーディエンス設定(注1による新しい広告メニューの提供を開始いたしました。旅行者像の把握からターゲティング、広告配信までをワンストップで実現でき、自治体、テーマパーク、レジャー施設、観光地に立地する店舗など、観光関連のマーケティング活動に広く活用できます。
図1:人流ビッグデータ解析で旅行者を分析し広告配信

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