振動センサー市場(Vibration Sensors Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年03月10日ー17日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: あらゆる規模の 543 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数: 543

調査方法:実地調査230、インターネット調査313

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問:振動センサーは何ですか?振動センサー市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

振動センサーは、システムまたは機械の機械的振動や発振を検出および測定するように設計されるために広く使用されています。これは、機械や装置が発生する振動の周波数、振幅、その他の特性を測定することにより、機械や装置の健全性と状態を監視するために、産業および商業用途で一般的に使用されています。振動センサーは、モーター、タービン、ポンプ、ファンなどの回転機械の性能の監視など、さまざまな目的に使用できます。設備の異常や故障を検出する。また、メンテナンスの必要性を予測しており、コストのかかるダウンタイムや修理を回避します。

世界の振動センサー市場は、2022 年に約 60 億米ドルと評価され、2035 年までに約 170 億米ドルに達すると予測されており、2023―2035 年に 9% の CAGR で成長します。

質問:振動センサー市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、振動センサー市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

自動車用途への採用拡大―振動センサーは、自動車および医療業界で最も重要なコンポーネントの 1 つになっています。エアバッグなどの自動車の安全機構や、エンジン、ブレーキ、サスペンション システムなどの自動車の内部コンポーネントの状態に接続された振動センサーは、高度な安全性と車両性能の効率向上に驚異的な成果を上げています。さらに、ヘルスケア分野では、振動センサーは患者に細心の注意を払うのに有益であることが証明されています。振動センサーにより、院内患者に対する患者の有効性と効率的なケアが可能になりました。

産業機器の予知保全の有用性が高まりますー振動センサーのデータは、産業機器のダウンタイム パターンを理解するのに役立ちます。このデータを定量化した研究では、振動分析により、機器のダウンタイムを 70% 以上削減できることがわかりました。このような効果的な監視により、いくつかの産業プラントでは機器の故障を予測し、計画することが可能になりました。米国エネルギー省が実施した調査によると、産業機器での振動センサーの使用により、産業プラントのコストが 40% 削減されました。

ワイヤレス振動センサーなどの新技術

エネルギー効率への注目の高まり

IoT によって可能になるインダストリー 4.0 テクノロジーの導入

PR TIMESで本文を見る