離婚や夫婦問題に悩む人のための課題解決型マッチングメディア「リコ活」スタート

SHARE:

株式会社リライフテクノロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林弘典)は課題解決型マッチングメディア「リコ活」をリリースしました。「リコ活」は夫婦問題や離婚に悩んでいる方へ向けて、専門カウンセラーや専門弁護士とのマッチングを提供するサービスです。
リコ活が生まれた背景

さまざまなシーンで多様性の重要性が説かれる今、家族のカタチも一様ではなくなっています。厚生労働省の人口動態統計によると、2021年の離婚件数は18万4,384組。「3組に1組が離婚する」と言われる中、いつ、どのような形で、どんな夫婦が“離婚”という選択をとっても不思議ではないのかもしれません。

また、この春、法制審議会の部会で、「共同親権」導入に向け検討を進めることで合意したとの発表がありました。離婚後の親権制度が変わる中、子どもを中心に据えた離婚のあり方そのものが問い直されています。

リコ活のミッションは「離婚を幸せに向かう再出発にする」。

家族のカタチが多様化する時代に、新しい情報や価値観をシェアし、離婚や夫婦問題に多くの実績を持つ専門家とのマッチングで、悩みに寄り添うアドバイスを提供します。離婚に悩む全ての人の悩みに寄り添い、課題を解決し幸せに向かう再出発をしてほしいという思いから、「リコ活」(https://ricokatsu.com/)を立ち上げました。

PR TIMESで本文を見る