スタートアップの経営支援プラットフォーム【StartPass】、開発体制強化に向け、技術顧問に佐藤龍太氏が就任

SHARE:

スタートアップの課題解決プラットフォーム【経営加速クラウド】を提供する株式会社StartPass(東京都新宿区、代表取締役:小原聖誉、以下 「StartPass」)は、事業成長に向け、技術顧問として株式会社テクロスHD CTO 佐藤 龍太 氏を迎えたことをお知らせします。
技術顧問就任の背景

StartPassは「日本をスタートアップしやすい国へ」をビジョンに掲げ、これまでスタートアップ経営の課題解決に特化し、投資家リレーション・厳選されたサービス・情報をワンストップで提供して参りました。
今後もスタートアップエコシステムの各プレイヤーと連携しながらスタートアップに望まれるプラットフォームを構築していくにあたり、強固な開発体制の構築を図るため、技術顧問として佐藤 龍太 氏をお迎えします。

佐藤氏は、グローバル市場でto Cアプリケーションを提供する株式会社奇兵隊で取締役CTOとして開発組織をリードし、現在はテクロスHDという組織開発コンサルティングをメインに提供する会社のCTOをされております。

今後、佐藤氏には技術・スタートアップ、双方の豊富な知識をもとに多角的な面からご助言いただくことで、StartPassは開発組織を強化し、より進化したプロダクトを提供できるよう努めて参ります。

佐藤龍太氏からの技術顧問就任コメント

「このたび、株式会社StartPassの技術顧問に就任させていただきました。
スタートアップが直面する課題は、ファイナンス、技術、組織と本当に多岐に渡ると思っており率直に助けがほしい場面はたくさんあると思っています。
StartPass社の目指す方向性や担う役割というのは、事業拡大を目指す1会社にとっても日本にとっても大きいものだと感じています。
CTOとしての経験とさまざまな開発組織から抽出した型をもとに、StartPass社にあった開発組織づくりを支援できればと楽しみにしています。」

佐藤 龍太氏につきまして

PR TIMESで本文を見る