議事録作成サービス「AI議事録取れる君」が多言語ミーティングに対応出来るようバージョンアップを行いました。

SHARE:

~議事録作成を容易に自動化し、業務効率化を実現~

最先端のAIを活用したソリューションを提供する株式会社ALM(本社:東京都千代田区、代表取締役:前田 悟)は、議事録作成サービス「AI議事録取れる君」が多言語ミーティングに対応出来るようバージョンアップしたことを発表いたします。

効率的に議事録作成を簡単に
「AI議事録取れる君」(https://gijirokukun.com/)は、Microsoft Teams・Zoom・Google meet等を使用する各種オンラインミーティングや音声・動画ファイルのインポート、マイクからのリアルタイムでの議事録作成および記録保管を効率化するサービスです。本サービスを利用すると、ミーティング中の発話の録音と高精度音声認識エンジンによる文字起こしが自動的に作成することができます。

これまでオンライン会議から議事録を作成する場合、日本語のみの文字起こしが可能でしたが、事前に言語を指定していただくことで、多言語によるミーティングでも文字起こしが可能となっております。
さらに、今回のバージョンアップでマイクからの文字起こしでも同様の新機能が追加になっております。
多言語対応の可否や翻訳機能の有無については、以下の表をご参照ください。

PR TIMESで本文を見る