街ごとのコミュニティアプリ「PIAZZA」が流山市と提携

SHARE:

行政情報をアプリでリアルタイムに入手可能に!引越しファミリー向け新生活支援サービス開始~勝どき・豊洲・武蔵小杉に続き、ファミリーに人気の街「流山」エリアもスタート~

 街ごとのコミュニティアプリ「PIAZZA(ピアッツァ)」を運営するPIAZZA株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:矢野晃平)は、勝どき・豊洲・武蔵小杉の3エリアに加え、近年再開発が著しく、人口増加が前年を上回るほどファミリー層に人気な4つめの展開エリアとして、子育てファミリー層から絶大な人気を誇る「千葉県流山・柏の葉」エリアを、6月8日(木)より正式オープンします。

また、千葉県流山市(市長:井崎 義治)の流山本町・利根運河ツーリズム推進課並びにマーケティング課と提携し、両課が提供している街情報をPIAZZA内で配信できる環境を整えました。これにより、行政が発信する子育てイベント情報や、市民活動情報、地域のニュースなどを住民らがスマホでリアルタイムに一元入手できるようになります。特にファミリー層や引っ越し間もない住民にとって情報収集に役立て、地域の魅力をより発見することが可能です。自治体としては、住民の新生活支援としてのスムーズな情報提供のほか、地域密着型コミュニティづくりとその活性化を推進することを目的としています。

PR TIMESで本文を見る