化合物半導体市場(Compound Semiconductor Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年3月20日ー30日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: あらゆる規模の 533人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数: 533

調査方法:実地調査228、インターネット調査312

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

問題:化合物半導体は何ですか?化合物半導体市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

化合物半導体とは、ガリウムヒ素(GaAs)とリン化インジウム(InP)など、周期表の異なるグループに属する2種類以上の元素からなる材料のことです。化合物半導体市場は2022年に約360億米ドルの市場価値から、2035年までに約670億米ドルに達すると予測されています。化合物半導体市場は2023 -2035年間に 約6% の CAGR で成長しています。

問題:化合物半導体市場の成長を牽引する要因は何ですか?

化合物半導体市場の成長を牽引している主な要因として、自動車産業の成長が挙げられます。例えば、2023年には、インドの自動車産業は15%以上増加すると予測されています。化合物半導体の需要は、EV、ADAS、ドライバーレス車などの分野を中心に拡大する自動車産業が牽引すると予測されます。さらに、化合物半導体は電力変換効率の向上とエネルギー損失の低減を実現し、EVの走行距離の延長と充電時間の短縮を可能にします。

以下は、化合物半導体市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー

電気自動車の需要の高まり

航空宇宙と防衛産業の拡大

工業化の進展

PR TIMESで本文を見る