トレーニング時にエクササイズの回数や身体の状態をiPhoneに表示するセンサーデバイス「BEAST」

SHARE:


BEAST

ジムトレーニングの際に、様々なエクササイズをリアルタイムで観測し、状態や結果をiPhoneに表示してくれるセンサーデバイスが開発されている。イタリアのBeast Technologies社が開発している「BEAST」だ。

BEAST

BEASTは、長さ5cm弱、重さ40gの小さなセンサーデバイスだ。マグネット式で、ダンベルやバーベル等のウェイトリフティング用の機材にとりつけて使用する。あらかじめ連携したiPhoneアプリを起動してウェイトトレーニングを行うと、センサーが運動の速さ、強度、回数などを計測、分析してiPhoneの画面に表示してくれる。

BEAST

また、「Beast Vest」というベストを着てBEASTを背中に取り付けることで、ウェイトリフティング以外にも、すべてのエクササイズをトラッキングすることが可能だという。

BEAST

計測データはクラウドに保存して管理でき、過去の運動データと比較してより効率的なトレーニングの提案も行ってくれるという。iPhone 4s以降のiOSのみの対応で、Androidは未対応のようだ。

現在、Indiegogoにて、6万ドルの出資を募るキャンペーンを展開中で、249ドルから、プレオーダー可能だ。ヨーロッパへの送料は+10ドル、アメリカやその他地域へは+20の送料がかかる。目標額を達成した場合、支援者への配送は、2014年の11月を予定。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する