【9/18 開催】『採用広報必見!学生に刺さる採用Instagram戦略〜自社の世界観を作り出す設計法〜』無料オンラインセミナー開催のお知らせ

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BRIDGE と同じ PR TIMES グループの NAVICUS からのご案内です。

SNS を通じて企業のコミュニケーション支援を行う NAVICUS はこのたび、採用広報・人事に関わる方を対象に、無料オンラインセミナー「採用広報必見!学生に刺さる採用Instagram戦略〜自社の世界観を作り出す設計法〜」を2024年9月18日(水)に開催いたします。

昨今、就職活動において学生の8割が「SNS で社名検索」をしており、「SNS を見て入社意向度が高まる」という傾向も年々高まっています。

企業側としても、学生の志向性や行動に合わせたコミュニケーションが求められており、採用活動における X(旧 Twitter)や Instagram、TikTok などの SNS や note アカウントをいかに効果的に活用できるかが更に重要になっています。また、SNS で社名検索した学生のうち約9割が Instagram で社名検索しており、採用広報において Instagram は不可欠な媒体となっています。

今回のセミナーでは、国内外の SNS 支援先の累計フォロワー数が7,500万人(2024年5月現在)を超える NAVICUS が、採用広報・人事の方に向けて「学生に刺さる Instagram 戦略〜自社の世界観を作り出す設計法〜」について、詳しく解説していきます。

採用 Instagram で会社の魅力をより伝えたい方も、これから採用 Instagram を始めたいと考えている方にも、明日からすぐに活用していただける内容を具体事例も交えてお伝えします。Instagram ならではの訴求方法や魅力の打ち出し方など、採用 Instagram 戦略を築くための第一歩としてぜひご参加ください。

このような方におすすめです

  • 採用Instagramで会社の魅力を伝えたい方
  • 他社との差別化を図りたい方
  • 採用Instagramを用いて学生の志望度を上げたい方
  • 採用Instagramでどのような内容を発信するのが効果的か分からない方
  • 質の高い投稿を継続したい方

セミナー概要

  • 日時
    • 2024年9月18日(水)12:30〜13:30
  • 場所
    • オンライン開催​​(Zoomウェビナー)
    • 申込みフォーム https://x.gd/pYPNK
  • 対象
    • 採用広報ご担当者さま、人事ご担当者さま、採用ご担当者さま、(※同業他社の方のご参加はお断りしております)
  • 参加
    • 無料
  • セミナープログラム
    • 【第一部】
      • 就職活動における令和のトレンド
      • 注目が高まる採用 SNS とは?〜実例を交えてご紹介〜
    • 【第二部】
      • 学生に刺さる Instagram 運用戦略を解説!
      • 自社の魅力を打ち出す!Instagram で世界観を作り出すコツ

※内容は一部変更する場合がございます。

  • 登壇者

NAVICUS 代表取締役 武内 一矢​​

早稲田大学卒業後、Q&A コミュニティサービス OKWAVE を運営するオウケイウェイヴに入社。X(当時:Twitter)など SNS を活用した企画を担当。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、ふるさと納税ポータルサイト大手「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクなどを経て、2018年、コミュニティ・SNS マーケティング支援を行う NAVICUS を設立、代表取締役に就任。2022年10月、九州を中心に Web マーケティング支援を行う NAVICUS 九州の CMO に就任。

本セミナーに関するお問い合わせ

NAVICUS 採用 SNS 支援サービス 担当:小田
https://www.navicus.info/contact

NAVICUSについて

NAVICUS は、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。

事業会社において SNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNS を起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。

2023年12月より PR TIMES のグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。

<事業内容>

  • コミュニケーション戦略設計
  • キャンペーン企画・運営
  • SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discord ほか)運用代行・運用支援
  • Web 広告運用
  • ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
  • マーケティングセミナー実施
  • コミュニケーション施策の効果分析
  • ふるさと納税マーケティング業務支援
  • 地方自治体 SNS プロモーション
  • ITWeb サービスのコンサルティング全般

<コミュニケーションチャンネル>

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