米Yahooがモバイル解析と広告プラットフォームのFlurryを数百万ドルで買収

SHARE:

Flurry

<ピックアップ> Confirmed: Yahoo Poised to Buy Mobile Analytics and Ad Platform Flurry

米Yahooがモバイル解析と広告のプラットフォームFlurryを買収したと正式に発表しました。買収価格は数百万ドルで、Re/codeもPCのディスプレイ広告がメインだった同社の興味深いモバイルへの動向とみております。Flurryの創業は2005年、買収までに調達した金額はCB調べで7330万ドル、MixpanelやLocalyticsあたりが競合となります。

アドネットワークというよりは、Flurryはアプリの解析ツールとして認知している人の方が多いでしょう。AndroidOSの分断状況を見せられる度に憂鬱な気分になったマーケティング担当は多いのではないでしょうか。記事によればこれまでに50万アプリにインストールされており、最近ではビデオ広告のプラットフォームも発表していることから、米Yahooが進めていると噂される動画プラットフォームへの影響も興味が湧くところです。

viaRe/code 【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録