米Yahooがモバイル解析と広告プラットフォームのFlurryを数百万ドルで買収

SHARE:

Flurry

<ピックアップ> Confirmed: Yahoo Poised to Buy Mobile Analytics and Ad Platform Flurry

米Yahooがモバイル解析と広告のプラットフォームFlurryを買収したと正式に発表しました。買収価格は数百万ドルで、Re/codeもPCのディスプレイ広告がメインだった同社の興味深いモバイルへの動向とみております。Flurryの創業は2005年、買収までに調達した金額はCB調べで7330万ドル、MixpanelやLocalyticsあたりが競合となります。

アドネットワークというよりは、Flurryはアプリの解析ツールとして認知している人の方が多いでしょう。AndroidOSの分断状況を見せられる度に憂鬱な気分になったマーケティング担当は多いのではないでしょうか。記事によればこれまでに50万アプリにインストールされており、最近ではビデオ広告のプラットフォームも発表していることから、米Yahooが進めていると噂される動画プラットフォームへの影響も興味が湧くところです。

viaRe/code 【G翻訳】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する