複数のクレジットカードを一つにできるCoinがいよいよ発送開始か

SHARE:
f4771b1b6a12ae22618d408af7d1a77b
Image by Sean McEntee

<ピックアップ記事>It Looks Like Coin Is Finally Shipping To Early Backers

早期予約者の中でもさらに限られた人だけですが、複数のクレジットカードを1つにまとめることができるCoinが発送される時が来たと報じられました。Coinは以前に、2014年の夏を目処に製品を開発していると答えていますが、結果的にはそれに間に合いませんでした。

記事では「Coinは明確な回答をしていないが、彼らのツイートを参考に発送されるとの噂を掴んだ」と述べられています。例えば、予約者が製品のトラッキングナンバーを手に入れたというツイートや、写真入りですでにCoinを手に入れたというツイートが紹介されています。ですが、今回は早期予約者の中でもさらに選ばれたラッキーな人にしか届けられなかった模様。

Coinは2012年創業で、サンフランシスコに拠点を持つスタートアップです。Yコンビネータに2013年度、冬学期に参加しています。これまでに2200万ドルもの資金調達に成功しました。

昨今、Apple Payの登場など、決済サービスは盛り上がりをみせています。モバイル決済の市場規模は、この記事によると2017年には900億ドルに到達するそうです。一方でCoinがハードウェアの決済ツールとして、決済市場の台風の目になるかが注目されます。また、今回ツイートしたCoinを入手した人達がどのようなレビューを残すのかも気になる所でしょう。

記事が「海外の顧客は2015年の春に届けられるとされているが、それがほんとうなのかどうか疑わしい」と伝えているように、日本にいる顧客がCoinを手にするのはいつになるかわからないのが現状です。オフィスがすぐそばにあるため、こちらでCoinが本格的に販売されたらいち早くお伝えしようと思います。

Via TechCrunch