
Foursquareの最高経営責任者、Dennis Crowley氏は今日、同社が6000万人以上のユーザーを獲得していることを明らかにした。ーーそしてその内の5000万人は少なくとも毎月一度はアプリかサイトを使っている、という。
Foursquareが月次のアクティブユーザーベースについてそこまで頻繁に開示することはなく、またこの数字はFoursquareの登録ユーザーベースに対して極めて高いものとなった。Foursqareの登録ユーザーが5500万人に到達したのは2014年の10月のことである。
Crowley氏は、VentureBeatがサンフランシスコで開催中のカンファレンスGrowthBeatの壇上で「生き残れるだけ十分に大きくなった」と話した。Foursquareは7500万件以上のtips(写真を含むレビュー)を掲載しており、この数字は昨年10月に同社が本誌に語ってくれた5000万件から拡大している。
このアプリについて補足すると、Foursquareは人々が電話を持って向かう場所のデータを提示する役割が高まっている。「行き先について学習するためのサービスを構築しているんだ」とCrowleyは説明している。このサービスはPinpointと呼ばれるものだ。
Twitterは、Foursquareデータを位置情報に使っている。MicrosoftはそれをWindows Phoneとコルタナに使っている。AT&T、Jaguar、そしてLand Roverもそれを使ってる。
「データをマネタイズする方法を見つける必要がある」とCrowleyは語る。
CrowleyのVentureBeatのHarrison Weber記者によるインタビューはこちらで確認してほしい。
【via VentureBeat】 @VentureBeat
【原文】
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待