
Foursquareの最高経営責任者、Dennis Crowley氏は今日、同社が6000万人以上のユーザーを獲得していることを明らかにした。ーーそしてその内の5000万人は少なくとも毎月一度はアプリかサイトを使っている、という。
Foursquareが月次のアクティブユーザーベースについてそこまで頻繁に開示することはなく、またこの数字はFoursquareの登録ユーザーベースに対して極めて高いものとなった。Foursqareの登録ユーザーが5500万人に到達したのは2014年の10月のことである。
Crowley氏は、VentureBeatがサンフランシスコで開催中のカンファレンスGrowthBeatの壇上で「生き残れるだけ十分に大きくなった」と話した。Foursquareは7500万件以上のtips(写真を含むレビュー)を掲載しており、この数字は昨年10月に同社が本誌に語ってくれた5000万件から拡大している。
このアプリについて補足すると、Foursquareは人々が電話を持って向かう場所のデータを提示する役割が高まっている。「行き先について学習するためのサービスを構築しているんだ」とCrowleyは説明している。このサービスはPinpointと呼ばれるものだ。
Twitterは、Foursquareデータを位置情報に使っている。MicrosoftはそれをWindows Phoneとコルタナに使っている。AT&T、Jaguar、そしてLand Roverもそれを使ってる。
「データをマネタイズする方法を見つける必要がある」とCrowleyは語る。
CrowleyのVentureBeatのHarrison Weber記者によるインタビューはこちらで確認してほしい。
【via VentureBeat】 @VentureBeat
【原文】
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」