オフィス家具も月額サブスク時代ーー通販「Kagg」がレンタルサービスを開始、まずは月額990円のチェアから

SHARE:

<28日正午更新> 本稿初出時の月額料金に誤りがあったため、訂正しました。

オフィス家具通販「Kagg.jp」を運営する47インキュベーションは8月24日、月額でオフィス家具をレンタルできる「Kaggレンタル」を開始した。

KaggレンタルはKagg.jpで販売中のチェアを1脚単位でレンタルできるサービス。対象商品は10万点以上で、月額990円からの利用料金には送料や組み立て費用が含まれる。2年間継続レンタルした場合はそのまま無償での譲受もできる。開始当初の対象エリアは東京23区内で順次拡大予定。法人・個人問わず利用でき、対象となる商品は将来的にチェア以外にも広げる計画。なお、返却はいつでも可能だが、2年未満の継続利用の場合は1点あたり5000円の返却費用がかかる。

Kaggは2015年のサービス開始時点から現在までに累計10億円以上を売り上げるオフィス家具通販サイト。45万点の商品数を揃え、全国送料無料・組み立て費用込みのシンプルな価格設定で拡大してきた。今回開始したレンタルサービスは、近年の変化が激しい経済活動環境を背景に、柔軟なオフィス設計を必要とするスタートアップなどのニーズに対応すべく開始された。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録