CES 2023: 歌手のポーラ・アブドゥル、スマートオーディオグラスをローンチ

SHARE:
Paula Abdulは、スマートオーディオグラスを披露した Paula Abdul 氏。
Image credit: Dean Takahashi/GamesBeat

エンターテイメント界の著名人 Paula Abdul(ポーラ・アブドゥル)氏は4日(アメリカ太平洋標準時)、CES 2023 で「Paula Abdul Signature Smart Audio Glasses」を発売すると発表した。

「Straight Up」などの曲で知られる Paula Abdul 氏は、プロフェッショナルおよびコンシューマ向けオーディオ機器のメーカーで技術パートナー 1 of 1 Custom とコラボレーションしている。

このファッション性に優れたサングラスは、スタイルとテクノロジーを駆使したオーディオリスニング体験を融合させ、オーディオと音楽を体験する全く新しい方法を生み出す。

新しいオーディオと音楽の楽しみ方を提案する。常に先駆者でありトレンドセッターである Abdul 氏はプレスイベントで、テック市場に参入する方法を模索してきたと語った。

テック領域に参入し、テックとウエアラブルなファッションアクセサリーを融合できることに興奮している。

Paula Abdul Signature Smart Audio Glasses は、Bluetooth 5.0 接続を採用し、耳の外でオーディオ体験を提供し、音楽、ポッドキャスト、オーディオを聴くことができる。また、電話やオンラインミーティングを行うことができる。さらに、屋外では交換可能な遮光 UV400 サングラスレンズで太陽光線から、屋内ではブルーライトフィルターレンズでテレビ、コンピューター、モバイル画面から眼を保護することができる。

Paula Abdul 氏のスマートオーディオグラスの商品名は「Idol Eyes」だ。
Image credit: Dean Takahashi/GamesBeat

このオーディオグラスには、オプションで度付きレンズを装着できる。5色のカラーバリエーションを持つユニセックスなこのオーディオグラスは、内蔵の充電式バッテリーで5時間以上のリスニングと通話が可能だ。

私は 1 of 1 custom と私の名前がついたブランドでスマートオーディオグラスをローンチできることに興奮している、私はこのオーディオグラスをものすごく気に入っていて、その機能をすべて知っている人でなくても、どこに行っても褒められる。

Abdul 氏は「Forever Your Girl」「Cold Hearted」「Rush Rush」「Opposites Attract」「The Promise of a New Day」などのヒット曲で知られている。MTV Video Music Awards に17回ノミネートされ5回受賞、グラミー賞2回、アメリカ音楽賞3回、エミー賞2回(「The Tracey Ullman Show」とアメリカ音楽賞でのパフォーマンス)、ピープルズチョイス賞2回(Favorite Female Music Performer として)、ジュノー賞5回など数々の賞と評価を獲得しており、レコード売上6千万枚を達成している。ハリウッドの「ウォーク・オブ・フェイム」には、彼女の星がある。

また、オーディション番組「American Idol」の初代審査員として10年にわたり活躍したことでも、世界中の多くの人に知られている。Paula Abdul Signature Smart Audio Glasses は、Abdul 氏の活躍の場をテクノロジーとコンシューマーエレクトロニクスの世界にまで広げることになる。

「Idol Eyes」のラインアップ
Image credit: Dean Takahashi/GamesBeat

1 of 1 Custom の CEO  Dennis Lee 氏は、声明で次のように述べている。

我々は、Paula のスマートオーディオグラスに協力することができ、とても嬉しく思っている。1of1 の最先端のオーディオ技術と彼女のクリエイティブと起業家の才能を活かし、この画期的なオーディオグラスを開発した。オーディオグラスを開発した。

当社のエンジニアリングチームとデザインチームは、Paula と協力して彼女のスマートオーディオグラスを開発し、優れたオーディオリスニング体験とスタイリッシュなデザインを両立させた。」

Paula Abdul Signature Smart Audio Glasses は5色で、249米ドルですぐに利用可能だ。このオーディオグラスは、様々なサイトで現在販売されている。

1 of 1 Custom は2011年以来、プロおよびコンシューマー用のオーディオ機器と聴覚保護具を開発してきたトップメーカーだ。ZEDD、Steve Aoki、Marshmello、Imagine Dragons、The Chainsmokers など、世界中の10,000人以上のミュージシャンに使われている。1of1 Custom は、クリエイターを支援するテクノロジー企業 Famecast Media の子会社だ。

Famecast の CEO Rex Wong 氏はプレスイベントで次のように述べた。

Famecastは、セレブリティやクリエイターと協力して、ブランド製品やサービスの構築を支援している。Paula に初めてお会いしたとき、彼女の話に驚いた。Idol Eyes は、ファッションとテクノロジーを融合させたものだ。

Famecastの共同設立者 Dennis Lee 氏は、プレスイベントで次のように述べた。

1 of 1 Customでは、オーディオの未来はビジュアルだと信じている。過去12年間、世界のトップミュージシャンにカスタムオーディオギアを実際に使ってもらってきた。ツアーアクト、アーティスト、クルーに信頼されるオーディオパートナーとして、謙虚に対応している。

我々はこの間、ミュージシャンにはそれぞれのサウンドがあることを学んた。しかし、それ以上に、彼らのファンはそのサウンドにカルチャーやスタイルを加えて増幅させるのだ。ファッション、音楽、ライフスタイルのアイコンである Paula は、1 of 1 Custom と完璧な関係を築いている。

Abdul 氏はプレスイベントで次のように述べた。

最初にお伝えしたいのは、ついにテクノロジーの分野に参入することができて、とても幸せだということだ。私は多くのアリーナで歌を歌ってきたが、今回のアリーナには私が楽しみにしている新しいチャレンジが用意されている。この世界に入りたいとずっと思っいた。しかし、適切なパートナーが必要で、1 of 1 Custom でそれを得た。私が入りたかった世界なので、彼らが私を彼らの世界に連れてきてくれたことに感激していると言いたいのだ。

彼女は、オーディオの品質がこの製品の気に入っているところだと述べた。また、バッテリが5時間持続し、Bluetooth に接続するのが簡単であるとも指摘した。

このオーディオグラスは紫外線をカットしてくれるが、悪影響のあるブルーライトから目を守るためにフレームにはめ込むレンズもついていて、自分の度付きレンズをこのオーディオグラスに装着することができる。」

Lee 氏は、このオーディオグラスをかけている間は、他の人の音は聞こえないはずだと述べた。

このオーディオグラスはある程度の防水機能を備えているが、水中では使えない。充電には約90分かかる。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する