いつでも飲めるミストサプリ「IN MIST」7月から一般販売開始 #IVSPRWeek #IVS2023

SHARE:
プロジェクトの起案者である長田知也さん

#IVSPRWeek はスタートアップカンファレンス「#IVS2023」とプレスリリース配信サービスのPR TIMESが企画する「Startup!PR Week」参加企業による新製品情報をお伝えします。同社のプレスリリースはこちらから

ゼロワンブースターは6月27日、ミスト状にして飲む液体の新型サプリ「IN MIST」を7月31日から販売開始すると発表した。公式ECサイトが立ち上がる予定で、価格は80mLボトルで2980円。ClearWhite Lemon、Goodnight HerbTea、Vitamin Maintenanceの全3種が販売される。IN MISTは4月にクラウドファンディングサイトMakuakeでプロジェクトを開始し、累計で800本以上を販売した製品。その成功を受けて量産体制を整え、一般でのEC販売を開始する。

製品の特徴はそのまま吸収できる液体ミスト形状を採用した点にある。パウチ状態の液体サプリメントを封入した「フレッシュキープボトル」という容器を用意したことで、ボトル内で成分を光から空気から保護し劣化を抑制する。吸引時には窒素ガスを採用した低圧エアゾール缶により、開栓後でも衛生面や品質面を常温で良好に保てる。錠剤タイプのものと異なり水が不要なため、吸引口からワンプッシュで利用シーンを問わず飲むことができる。1本で約1カ月が利用目安。

販売されるIN MISTのひとつ、ClearWhite Lemonは1mlに1日分のビタミンCと30mgの低分子ヒアルロン酸を配合する。フレッシュキープボトルによりビタミンCの劣化を最小限に抑えることに成功した。また、代表的な美容成分でるヒアルロン酸よりも吸収されやすい低分子ヒアルロン酸を配合している。

プロジェクトの起案者である長田知也さんは、サントリーからこのIN MISTの開発のためにゼロワンブースターへ出向して起業した人物。出向という形をとることで出向元企業の協力を得つつ、フレッシュキープボトルの採用や栄養成分と美味しさを両立する配合技術を発明した。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する