子どもの体温を1秒で図る耳式スマート体温計 Kinsa Smart Ear Thermometer」

SHARE:

20150918_ear01

スマート体温計を提供する「Kinsa」が、赤ちゃん用の耳式の体温計「Smart Ear Thermometer」を発表、現在Indiegogoでクラウドファンディングを実施している。
Kinsaの体温計は、世界初のFDA認証を受けたスマート体温計で、10秒ほどで正確な体温を計測し、自動的に症状や薬、家族のメンバーの写真を保存し、病気の経緯を医者と共有することが可能になるというもの。

今回新しく発表した耳式体温計はワイヤレスで、スマーtフォンとはBluetoothで接続できる。耳式体温計は、耳に当ててたった1秒で体温を測ることができるそうで、赤ちゃんや動きまわる幼児にも使いやすいだろう。

20150918_ear02

Kinsaの体温計で子供の(もちろん大人も(熱を図ると、即座にアプリに保存されるので、医者にも体温の情報を共有しやすくなる。また、Kinsaは症状に対して「アドバイス」ができるよう機能強化、これまでの履歴や測定結果などの情報に基づいて、どのようなアクションをとるべきか、次に「どうすればよいか」を教えてくれるようになった。

Kinsa Smart Ear Thermometerは、現在Indiegogoでクラウドファンディング中、1つ50ドル(約6000円)から入手可能、すでに目標金額は達成済み。2015年10月2日まで出資可能で、製品の出荷は2015年11月を予定している。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する