ミクシィが、売買サイト/キュレーション・サイトのスタートアップKamadoを買収

SHARE:

【原文】

Livlis や写真キュレーションサービスの Clipie を運営する、東京ベースのスタートアップ Kamado は、日本最大のソーシャル・ネットワーク Mixi に本日買収された。買収の詳細は明らかになっていない。

Kamado は、京都に本社を置くウェブ企業はてなの前副社長・川崎裕一氏によって創立された。Mixi は1,400万人のユーザが居るが、ユーザ利用度の点からは競合のFacebookに追い上げられており、新たなマネタイゼーション・モデルの開発にあえいでいるとされる。今回の買収を受けて、Mixi はスマートフォンにフォーカスしたサービス向けに、サービス計画やビジネス開発の力を増強することが期待されている。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

※参考 8/29 は「あの有名サービスは何を考えて作られているのか」をお送りしました (Kamado川崎氏が参加した Startup Dating イベント、パネル・ディスカッションのビデオ)

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録