Apple TV対抗の「Android TV」、その姿をあらわす

SHARE:

image

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Google is reportedly planning a new platform for set-top boxes called Android TV

どうやらGoogleがリビング攻勢に本腰をいれるようです。THE VERGEが独自に入手したドキュメントによってGoogleが用意しているAndroid TVの姿が明らかになったとのこと。

【参考記事】
Exclusive: this is Android TV

かいつまむと、コンテンツプロバイダーは新しいこのプラットフォーム上で独自のアプリやゲームを提供できるだけでなく、ストアを通じてコンテンツの販売やレンタルも可能になるとのこと。もちろんGoogle独自のハングアウトやYouTubeなども利用可能だそうです。

いつ公開されるのか、独自ハードを作るのかなどの詳細は不明だそうですが、3月19日にカナダなど一部地域で販売を開始したChrome castのような単なるストリーミングデバイスではなく、れっきとしたApple TV対抗プラットフォームなだけに正座して続報を期待したいと思います。

Google翻訳でざっくり読む

via The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録