EastVenturesが東南アジア拠点のコマースサイト構築サービスのSicloに出資 【ピックアップ】

SHARE:

image

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

East Ventures funds ecommerce website builder Sirclo

ちょっと時間経ってしまったのですが、EastVenturesを追いかけないと気が気でないのでこちらをピックアップ。

東南アジア、日本を中心に活動しているEastVenturesがインドネシアとシンガポール拠点のコマース特化のウェブサイトビルダーを提供するSicloに出資したとのこと。シード資金ですので詳細は非公開となっております。

Sicloの創業は2013年の9月、シンガポールの大学を卒業した若い起業家3人が作ったスタートアップで、既に有料顧客200社を獲得しているとのこと。

この手のサービスは国内でいえばBASEやStores.jpといったものやJimdoなどのCMS系、海外ではShopifyなどがありますでしょうか。EastVenturesはBASEに出資していますので、同様のモデルをタイムマシン形式で東南アジアで仕掛ける、という意図もあるかもしれません。コメント取りたいところですがとりあえずはピックアップで。

Google翻訳でざっくり読む

via Tech in Asia