LinkedInが提供する連絡先アプリ「LinkedIn Connected」のAndroid版がリリース

SHARE:

LinkedIn Connected

<ピックアップ>LinkedIn’s Connected Contacts App Arrives on Android – The Next Web

昨年、7月にiOS版がリリースされていたLinkedInの連絡先アプリ「LinkedIn Connected」のAndroid版がリリースされました。現在は英語とスペイン語に対応しています。

シンプルなカード形式のインターフェイスをしたアプリで、カレンダーなどとも同期することができるようになっています。元々LinkedInが提供していたContactsアプリを改良したもの。

仕事で会った人の情報を連絡帳のように閲覧できたり、カレンダーに予定を入れた際にその人のプロフィールが表示されたり、というのは仕事をする上ではかなり便利。

人材系のサービスを開発しているスタートアップに取材していると、LinkedInの名前を聞くことが非常に多いので、LinkedInがとっている新しい動きには注目したいですね。

最近ではFacebookも「Facebook at Work」のパイロット版をリリースしていますし、人々の職に関する情報の奪い合いは激しくなりそうです。

via The Next Web

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する