LinkedInが提供する連絡先アプリ「LinkedIn Connected」のAndroid版がリリース

SHARE:

LinkedIn Connected

<ピックアップ>LinkedIn’s Connected Contacts App Arrives on Android – The Next Web

昨年、7月にiOS版がリリースされていたLinkedInの連絡先アプリ「LinkedIn Connected」のAndroid版がリリースされました。現在は英語とスペイン語に対応しています。

シンプルなカード形式のインターフェイスをしたアプリで、カレンダーなどとも同期することができるようになっています。元々LinkedInが提供していたContactsアプリを改良したもの。

仕事で会った人の情報を連絡帳のように閲覧できたり、カレンダーに予定を入れた際にその人のプロフィールが表示されたり、というのは仕事をする上ではかなり便利。

人材系のサービスを開発しているスタートアップに取材していると、LinkedInの名前を聞くことが非常に多いので、LinkedInがとっている新しい動きには注目したいですね。

最近ではFacebookも「Facebook at Work」のパイロット版をリリースしていますし、人々の職に関する情報の奪い合いは激しくなりそうです。

via The Next Web

----------[AD]----------