従業員エンゲージメントを高める社内SNSのWorkAngelが500万ドルを調達

SHARE:

workangel

<ピックアップ>WorkAngel, The Mobile-First Employee Reward And Recognition Platform, Scores $5M Series A

どんな小さなことでも自分の仕事が人から褒められたり評価されると日々の仕事が楽しくなるものですが、日々の仕事を互いに評価しあえる社内SNSを開発するWorkAngelがテスコ元CEOのTerry Leahy氏はじめ複数の個人投資家からシリーズAで500万ドル調達しました。

WorkAngelはモバイル特化型のSNSで、自分の働きぶりが同僚から表彰されることでポイントが溜まってゆき、そのポイントで数千店のオンラインショップやレストラン、映画館等で特典を受けることができるようです。モチベーションの維持に工夫が必要な場合、こういったツールの導入で従業員のやる気を引き出したり離職率を減らす効果があるかもしれません。

via TechCrunch

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する