年間3万台のケーキを販売するBAKEが、人気キャラクターがケーキになる「PICTcake CHARA」をリリース

SHARE:
PICTchara
人気キャラクターがケーキになる「PICTcake CHARA」

「お菓子にもっと新しい価値を」のコンセプトのもと、写真ケーキが作れる「PICTcake」や、焼きたてチーズタルトを販売する「BAKE」などを運営するBAKE。本日、PICTcakeの新サービスとして、人気キャラクターがケーキになる「PICTcake CHARA(ピクトケーキキャラ)」をリリースしました。

リリースの時点でケーキにできるのは、リラックマ、くまのがっこう、ふっかちゃん など9種類の人気キャラクター。ご当地キャラや ゆるキャラの「ぐんまちゃん」や「ちっちゃいおっさん」なども含まれます。デザインの数は300種類以上だとか。例えば、リラックマのバースデーケーキは4,230円から販売されています。

PICTcakeの利用目的で人気なのは、カップルがお互いの誕生日に贈ること、友達の誕生日、子どもの誕生日、遠くに住む家族へのプレゼントなどです。今回のキャラケーキへの対応は、年間3万台の注文が入るというPICTcakeのユーザーから集まった声を反映してリリースしたもの。今後も順次、人気キャラクターなどを増やしていく予定です。

2013年1月に立ち上がったPICTcake。もともと、カスタマイズケーキだけでなく通常のデコレーションケーキも販売していましたが、2014年7月にサービス名を変更し、カスタマイズ写真ケーキ専門店へとピボットしました。その後、翌月の8月から売上げが倍増。ケーキのカスタマイズへのニーズの高さを実感し、以降、そこに注力したサービス展開をしています。

生ものなのに、最短で注文した翌々日には日本全国(一部離島を除く)に届けてくれるそう。皆さんも、ここぞというイベントの時に使ってみては?

----------[AD]----------