ブログプラットホーム「Medium」にホワイトハウスがアカウントを作成

SHARE:

The White House Joins Medium

<ピックアップ>The White House Joins Medium | The White House

オバマ氏はSNSやデジタルの戦略を使うのがうまいとよく思います。先日も、Mediumにホワイトハウスがジョインしたというリリースをホワイトハウスはだしています。

最初の記事のタイトルは「The White House Joins Medium」というもので、今後はホワイトハウスの情報をブログ的に発信していきながら、Mediumのコメントのやりとりもしていくんだろうと思います。

実は、すでにオバマ氏個人のMediumアカウントはあって、定期的に更新されているのですが、そうしたオバマ氏個人の発信をサポートするような体制みたいですね。

ホワイトハウス内には、CTOやCDOなどのテックやデジタルに精通した人材も積極的に登用しています。こうした政府、行政の積極的なSNSの活用や情報の透明性を図ろうとする動き、日本でも同じような取り組みがなされることを期待します。

----------[AD]----------