
<Pick Up> How to build a successful startup and keep it afloat
ブランドと、InstagramやVine上のインフルエンサーを繋げてくれる「Instabrand」。同社の共同ファウンダーでCEOのEric Dahan氏がEntrepreneurに寄稿した記事をピックアップしてみました。
まだ証明されていないモデルで新興市場で事業を立ち上げるには、コストを限りなくゼロに近く押さえながら成長することが大切。InstaBrandを立ち上げた際も、何ヶ月間ものあいだ、コストを押さえるためにチームはCEOのダイニングルームをオフィスにしていたそう。
わずか数百ドルの資金で始めた事業だったため、1ドルを使うことにもとにかく慎重。技術に強い共同ファウンダーやエンジニアを採用するのではなく、社内のあらゆるシステムやワークフローにはGoogle Docs(それも個人バージョン)などを活用。ビジネス版に5ドルを払うことすら惜しかった。
コストを最小限に留めることは、長い期間そのオペレーションを続けることができることを意味すると振り返ります。少し前のピックアップ記事にも通ずるものがあるかもしれません。
via. Entrepreneur
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」