次世代型Google Glassの開発に、イタリアのアイウェアメーカーのLuxotticaが名乗りを挙げた

SHARE:

Google_Glass

<ピックアップ>Italian Eyewear Maker Luxottica Working on New Version of Google Glass, CEO Says

メガネ型デバイスのGoogle Glassは、研究部門であるGoogle Xから切り離し、独立したプロジェクトとなったことは、みなさんご存知の通りでしょう。それにより、一般ユーザ向けのベータテストが終了し、プロトタイプの販売が終了しています。

そんなメガネ型デバイスですが、次世代のGoogle Glassを作るつもりだ、と宣言した人たちが現れました。イタリアのアイウェアメーカーのLuxotticaです。同社CEOがGoogle Glassの開発者たちと接触し、次世代のGoogle Glassの開発を支援していくとしたとウォール・ストリート・ジャーナルが報じています。

Google Glassの終了によってメガネ型デバイスはウェアラブルとしては難しいのでは、と誰もが考えていたなかで、次なるGoogle Glassが誕生する可能性が見えてきたことで、またまた活況をみせていきそうです。

via WSJ

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録