次世代型Google Glassの開発に、イタリアのアイウェアメーカーのLuxotticaが名乗りを挙げた

SHARE:

Google_Glass

<ピックアップ>Italian Eyewear Maker Luxottica Working on New Version of Google Glass, CEO Says

メガネ型デバイスのGoogle Glassは、研究部門であるGoogle Xから切り離し、独立したプロジェクトとなったことは、みなさんご存知の通りでしょう。それにより、一般ユーザ向けのベータテストが終了し、プロトタイプの販売が終了しています。

そんなメガネ型デバイスですが、次世代のGoogle Glassを作るつもりだ、と宣言した人たちが現れました。イタリアのアイウェアメーカーのLuxotticaです。同社CEOがGoogle Glassの開発者たちと接触し、次世代のGoogle Glassの開発を支援していくとしたとウォール・ストリート・ジャーナルが報じています。

Google Glassの終了によってメガネ型デバイスはウェアラブルとしては難しいのでは、と誰もが考えていたなかで、次なるGoogle Glassが誕生する可能性が見えてきたことで、またまた活況をみせていきそうです。

via WSJ